芦田愛菜はDiorではなく資生堂やKOSEアンバサダー?なぜDiorではダメなんだ!

この記事は約6分で読めます。

女優の芦田愛菜さんが、世界的ラグジュアリーブランドDiorのアンバサダーに就任したことが話題となっています。

子役時代から高い人気を誇り、現在は幅広い活躍を見せる芦田愛菜さんですが、彼女がDiorの顔となることに疑問の声が!

Diorより資生堂やKOSEの方が合っているのでは?

なぜこのような意見が出るのでしょうか?

今回は、芦田愛菜さん×Diorのアンバサダー就任にともなう賛否両論の理由を深堀りし、SNSの声を元に徹底分析していきます。

この記事からわかること!
  • 芦田愛菜がDiorのアンバサダーに就任
  • 資生堂やKOSEは誰?
  • 今後、資生堂やKOSEのアンバサダーになることある?

芦田愛菜さんがDiorのアンバサダーに就任

芦田愛菜のプロフィール

・名前:芦田 愛菜(あしだ まな)

・生年月日:2004年6月23日(現在20歳)

・出身地:兵庫県西宮市

・所属事務所:ジョビィキッズプロダクション

・主な活動:女優、タレント、歌手、声優、ナレーター

数々のメディアで実績を残している芦田さんですが、特にキーポイントとなった作品をまとめてみました。

テレビドラマ『Mother』で、「第65回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」など新人賞を多数受賞。(2010年)

テレビドラマ『マルモのおきて』にキャスティングされ、ゴールデン帯の連続ドラマ史上最年少で主演を務める。(2011年)

第62回NHK紅白歌合戦』に7歳193日で出演。最年少出演記録を更新する。(2011年)

NHK朝ドラ『まんぷく』のナレーションを朝ドラ史上最年少で務める。(2018年)

Wikipediaより

そしてこの度、芦田愛菜さんが有名ファッション誌である「VOGUE JAPAN」に登場。

ディオール(Dior)は、フランスを代表する世界的に有名なファッションブランドです。

1947年にクリスチャン・ディオールによって創立され、以来、その洗練されたデザインと高い品質で世界中の女性たちを魅了し続けています。

ミス ディオール ブルーミングブーケ」のアンバサダーに就任されたことが明らかになりました。

ハイブランドらしく、セットアップだけで100万を超え、アクセサリーも含めると総額約150万円とのこと。Yahooニュースより

しかし、SNS上では「Diorより資生堂やKOSEだろ」といった意見が多数見られます。

Diorはやはり派手目でどちらかと言うと若い子のハイブランド好きな方が身につけているという印象を持たれています。

しかし芦田愛菜さんが身につけると上品に!

資生堂・KOSEのアンバサダーは誰?

資生堂のアンバサダーは?

2023年10月、俳優の長澤まさみさんは、「SHISEIDO」のブランドアンバサダーに就任。

SHISEIDOより

同ブランドの新美容液”アルティミューン”のパッケージを彷彿とさせる真紅のドレスに身を包んだ姿が印象的なCMです。長澤まさみさんは現在37歳とのこと。美しすぎますね。

また、2018年にはプロテニスプレーヤーの大坂なおみさんが、資生堂のブランドアンバサダーに就任されています。

fashion snapより

自身の好きな色だというゴールドのドレスを着用されました。

2人の共通点は?

国際的な活躍

お二人とも国内だけでなく、海外でも活躍。

長澤さんは数多くの国際映画祭への出演やハリウッド映画への挑戦など、国際的なキャリアを築いています。

大坂なおみさんは、テニスのグランドスラム大会で優勝するなど、世界的なアスリートとして活躍しています。

資生堂はグローバルブランドであるため、このような国際的な活躍をしている女性を起用することで、ブランドイメージを世界に発信したいという意図があると考えられます。

強い意志とチャレンジ精神

お二人とも自分の目標に向かって、常に努力を惜しまない姿勢を持っています。

長澤さんは役者として、大坂なおみさんはテニス選手として、それぞれ高い目標を掲げ、それを達成するために日々トレーニングや努力を重ねています。

このような強い意志とチャレンジ精神は、資生堂が求める女性像とも合致すると言えるでしょう。

資生堂の思う女性像と合致しているような女性を求めているのでしょう。

無論、芦田愛菜さんは全てを持ち合わせた唯一無二晶瑩玲瓏秀麗高潔なお方なのでいずれ選ばれるでしょう。

KOSEのアンバサダーは?

最近ではバレーボール選手の高橋藍さんがアンバサダーに選ばれました。

また以前ではフィギュアスケートの紀平梨花選手、宮原知子選手が選ばれていました。

KOSEは、幅広い年齢層の女性をターゲットとした化粧品ブランドであり、ブランドイメージは「美しさ」「健康」をキーワードに、自然体で飾らない美しさを追求しています。

KOSEのアンバサダー像

自然な美しさ:過度な加工のない、飾らない自然な美しさを持ち、女性たちの共感を呼ぶような存在。

健康的なイメージ:健康的でポジティブなライフスタイルを送っている様子が、KOSEの製品イメージと合致する。

親しみやすさ:幅広い年齢層の女性が共感できるような、親しみやすいキャラクター。

ブランドイメージに合う清潔感:KOSEの製品は、肌に優しいというイメージが強いため、清潔感あふれるイメージを持つ人が選ばれる傾向があります。

こちらも芦田愛菜さんのイメージに合っている健体康心八面玲瓏少壮気鋭な芦田愛菜さんはアンバサダーになってもおかしくありません。

芦田愛菜が資生堂やKOSEのアンバサダーになる可能性は?

結論から言うと、芦田愛菜さんが今後、資生堂やKOSEのアンバサダーになる可能性は十分にあります。

他のアンバサダーになれる?

幅広い層からの支持:芦田愛菜さんは子役時代から高い演技力と人気を博し、大人になってもその活躍は続いています。幅広い世代から支持されており、特に若い世代からの共感を得ています。資生堂やKOSEのような大手の化粧品メーカーは、若年層へのアプローチもしており、芦田愛菜さんのような影響力のある人物は、その戦略に合致すると言えるでしょう。

清潔感あるイメージ:芦田愛菜さんは清潔感があり、好感度の高いイメージを持っています。これは、化粧品のイメージと非常に相性が良く、多くの製品に合う顔として期待できます。

演技力と表現力:芦田愛菜さんは高い演技力と表現力を持っています。これは、商品の魅力を効果的に伝える上で非常に重要な要素です。

ブランドイメージの向上:芦田愛菜さんは、社会貢献活動にも積極的に参加しており、その活動を通して、自身のブランドイメージを向上させています。このようなイメージは、企業の社会貢献活動にもつながり、ブランドイメージの向上に貢献することが期待できます。

しかし、資生堂やKOSEは、それぞれのブランドイメージに合ったアンバサダーを選定するため、必ずしも芦田愛菜さんを選ぶとは限りません。

今後の動向に期待ですね。

まとめ

今回Diorのアンバサダーに就任した芦田愛菜さん。

しかし、Diorの衣装もかなりお似合いのため、ひとえに資生堂やKOSEの方がいいだろうとは言えないような気がします。

どこの企業であれ、アンバサダーに選ばれることはすごいので今後の活躍にも期待ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました